心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

さらば青春の光のお笑イイ言葉『いたとん!』

内容

キングオブコントにおけるさらば青春の光のコント2本

-「ぼったくりバー」

-「いたとん」

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • [ぼったくりバー]ごうがしゃ,あそうぎ,なゆた
  • [いたとん]いたとん
  • [いたとん]心の傷に全然効かへん
キングオブコント2012 [DVD]

キングオブコント2012 [DVD]

 

 

感想

大好きなコント.こういうネタってどうやったら思いつくんだろうなぁ.間違いなくさらば青春の光の代表作ですよね.しばらくキングオブコントの評判が良くない時代が続きましたよね・・・でもそんな中でもこのコントはとても印象的で語り継がれてきた,おもしろいコントですよね.やっぱり心を掴む,「いたとん」というお笑イイ言葉の存在感が大きいですね.

 この翌年のキングオブコント2013でも決勝に進んで,そのネタも面白かったです.そのエントリも書いたので,是非ご覧ください.

owarai.hatenablog.com

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)