心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【笑ってはいけない】ココリコ田中さんの『泣き顔マスク』のくだりが最高に笑えた【ガキの使い】【ダウンタウン】

内容

ダウンタウンガキの使いやあらへんでの年末特番(2016~2017)「絶対に笑ってはいけない科学博士」ココリコ田中さんが被った泣き顔マスク

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • めっちゃ泣いてるやん
  • なんで(被るの)田中なんやろな
  • これきたないよな,こんなんきたないよ
  • 下向いたらあかん
  • 演出してるやんけ
  • なんでお前がそんなアイテムもらえるんや

f:id:ooenoohji:20170104221415j:plain

感想

これはやばいです,この泣き顔マスクのくだり,ずっと笑ってました

特に下を向いたときとか,しゃがみこんだときとか,めっちゃ泣いてましたよね(笑),このマスク欲しい!!どこかに売ってないのかな??

浜ちゃんもずっと,「これきたない!」「田中やめろや!!」と連呼してましたし,松っちゃんも「下向いたらあかん」と言っていて,わかってても笑ってしまうのがよく伝わりました.

以前,ガキ使で流行ったマスクといえばダイナマイト四国.このときのインパクトもすごかったですが,今回のも相当面白い!遠藤さんといい,田中さんといい,被った本人がマスクのキャラクターになりきってて,それが最高に笑えます.

シンプル・イズ・ベスト

 今年の「笑ってはいけない」シリーズもたくさんのイベントがあって本当に面白かったですが,レギュラー5人で笑わせあうところは毎年本当に面白いですよね.しかも凝ったイベントするよりも,シンプルにマスク被ったり,子供のようにふざけあって笑わせるのが一番面白いと思うのは僕だけでしょうか?いろんな演出・工夫で楽しませようとしてくれる製作側の努力もすごいですが,特にダウンタウンの番組を見ると,小学校のときに友達とふざけあってたときの気持ちを思い出します.松本さんはずっとお笑いのことを考えていますが,本人が爆笑するときによく口にするのが「こいつアホやな」という言葉.凝った,練りに練ったネタよりも,シンプルにアホだなと思えるネタが最強なのかもしれませんね.

ちなみに,こちらは凝ったネタのほうですが,先日,同番組で斉藤工さんがサンシャイン池崎さんに扮して貯金残高を絶叫していたことについても記事に書いています.セクシー俳優・斉藤さんとは思えない,ギャップの笑いでこちらも最高でした.お時間のある方は是非ご覧ください.

owarai.hatenablog.com

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)