心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【笑ってはいけない】 まさか斎藤工さんが・・サンシャイン池崎ならぬ斎藤で貯金残高を絶叫!【ガキ使】

内容

 ダウンタウンガキの使いやあらへんでの年末特番(2016~2017)「絶対に笑ってはいけない科学博士」に登場した俳優・斎藤工さんによる,サンシャイン池崎のマネをしたサンシャイン斎藤

 

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • 空前絶後のぉ~超絶怒涛のセクシー俳優
  • セクシーを愛し,セクシーに愛された男
  • 浮気,不倫,W不倫,全てのセクシーの生みの親
  • 身長184センチ,体重74キロ
  • 貯金残高7625万
  • 暗証番号2741,「船酔い」って

 

本記事の目次

斎藤工 蜷川実花 京都編 (写真集)

斎藤工 蜷川実花 京都編 (写真集)

 

感想

 これぞギャップ,裏切りの笑い!!

あんなにイケメンで,セクシーで,何より「静かな(声小さい)」キャラクターの斎藤工さんが,あの絶叫芸人・サンシャイン池崎さんのパロディをやるとは。。

よく引き受けましたね笑

今後の仕事に影響しそうですが,個人的には斎藤工さんを大好きになりました.

 

笑いは裏切り

まさにギャップ,斎藤工さんと言えばもの静かで雰囲気で演じる俳優なのに,「超絶怒涛のセクシー俳優」とか叫んじゃってますからね.

おまけに貯金残高と暗証番号まで。。7625万円の貯金なんてお金持ちですね笑.

まさに全てをさらけ出した斎藤工さん、まさに裏切りの笑いでした。

 

ちなみに、松本さんが「笑いは伏線」と発言したときの記事はこちら。

owarai.instafr.com

 

実はお笑いマニア?の斎藤工さん

でも思えばガキ使で以前,「クイズ斎藤工の100のコト」に出ていましたし,そこで好きな芸人としてすごくマニアックな芸人さんを挙げていたところをみると,お笑い大好きなのかもしれませんね

ちなみにその時に挙げていた芸人はバッドナイス常田さん」

今やさんまのお笑い向上委員会のモニター横芸人でお馴染みですが,当時はまだほとんどテレビに出ていなかったんじゃないでしょうか?

実は相当なお笑い通なのでは?

 

サンシャイン斎藤工は賛否両論、でも私は大好きです

 今回の斎藤さんのサンシャインはネット上では賛否があるようですが(否は「イメージが崩れた」的な意見),個人的にはすごく好感を持ちました

嫌味に思われるかもしれないリスクがありながらも貯金残高までさらけ出し,何より全力で演じ切った姿は気持ちよかったです

俳優の,セクシーな役を演じているときよりも,こっちのほうがかっこいいとさえ思ってしまいました.

これからバラエティで斎藤工さんを見る機会が増えそうですね!

 

笑ってはいけない科学博士の他の記事はこちら

owarai.instafr.com

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)