心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【キングオブコント2016】 ジグザグジギーのコント『達人』

内容

 ジグザグジギーキングオブコント2016で披露したコント『達人』

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • すげ~汚ね~
  • ノールックで?すげ~汚ね~
  • あ~全然おかず食べない,ハエいったら飯いかなきゃいけない決まりなのかな
  • 1トライ1ライスだ
  • すいません!達人じゃ追いつかなくなってるので

 

2008-2012 BEST [DVD]

2008-2012 BEST [DVD]

 

感想

 スマートなコントを得意とするジグザグジギー,今回は謎の達人キャラクターを入れて,いつもと違う感じで勝負してきましたね.何かを変えたい,一皮むけたいって意気込みが見られました(偉そうにすみません)

 

でも・・・ペースつかめなかった。。中盤ウケなかった。。

だぶんポイントとなるボケ(例えば両手でご飯食べるとか,箸を落として変えてもらうところとか)があったんでしょうが,そこが予想以上にウケなかった,そういうことなんだと予想します.

たしか昨年のキングオブコント2015,さらば青春の光のコントに対して審査員の三村さんが,「(画家が主人公のコント)一枚も絵を書いていないところで本当はもっとウケなければいけなかった」と言っていました.

要はポイントとなるボケで大きな笑いを取って観客にスイッチを入れないと,後半に同じことをやっても盛り上がっていかないとのこと.

ジグザグジギーもそれにハマってしまったという印象を受けました.前半,もしくは中盤に,確実に大きな笑いが取れるボケを入れることがペースを掴むためのポイントなんでしょうね.

 

まだまだ若いジグザグジギー,これを機にもっと面白いコントを作ってほしいですね!!ちなみに,以前,本ブログでもジグザグジギーについて書いたので,お時間のある方はこちらもご覧ください.とてもスマートなネタをするさわやかコンビです.

owarai.instafr.com

owarai.instafr.com

owarai.instafr.com

 

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)