心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【ざっくりハイタッチ】 むちゃぶり指令「木下が所属する松竹芸能を敵対視する」でのやりとりが面白すぎる 【ジュニア・子藪】

内容

2013年11月23日放送の「ざっくりハイタッチ」でのむちゃぶり企画にて,指令「木下が所属する松竹芸能を敵対視する」が出たときのTKO木下さん,千原ジュニアさん,小藪さん,平成ノブシコブシ吉村さんのやりとり

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • 人の家でえらい上座座るなと思って
  • 吉本のテレビなんで
  • 触らんといてもろうてもいいですか?
  • 大丈夫やって,この感じのロケでドーンってウケること言わへんて
  • ようあったで,この感じ,大阪時代に,しょうもない!

本記事の目次

プリン

プリン

 

感想

ざっくりハイタッチは面白いやりとりがたくさんありますが,中でも私が好きなのは,むちゃぶり企画で松竹芸能所属のTKO木下さんがいじめられるシーン,これは何度見ても笑えます.(YouTubeにアップされていると思うので,ぜひご覧ください)

定番コーナー「無茶振り」

無茶振り指令は「木下が所属する松竹芸能を敵対視する」というもので,まずは小藪さんが木下さんを後ろに下げてテレビに映らないようにします.そこから吉本芸人だけでのやりとりが始まり,木下さんが入ろうとするとみんなが拒否,「触らんといてもらってもいいですか」のくだりは最高です.

 

【スポンサーサイト】

ジュニアさんの追い打ちが強烈すぎた

さらに面白いのが,小藪さんが吉村さんを鼓舞するために「ここでTKOさんがバーンと面白いこという,仕事いっぱい増える,吉本の仕事なくなる,劇場潰れる,NGK潰れる,どうすんねんそうなったら!」と言ったら,ジュニアさんが

「大丈夫やって,この感じのロケでドーンってウケること言わへんて」

このバカにしかた,面白すぎです.指令は松竹芸能を敵対視することだったのですが,途中から木下さんをバカにするという流れになっていました(笑).当然,木下さんはキレて「ようあったで,この感じ,大阪時代に,しょうもない」と強い口調で言っていました.

ちょっと説明難しいですが,動画を見たらこの面白さがわかってもらえると思います.この記事にあるキーワードで是非検索して,動画を見てみてください.

まとめ

ざっくりハイタッチは台本がない(と思います)からこそ,芸人さんたちの掛け合いで予期せぬ爆発が起こって本当に面白いですよね.こんなやり取り,友達ともやってみたいな~なんて思いますが,素人には到底できません(笑).芸人さん達によるフリートークは芸術です!

【追記】今はざっくりメンバーでYouTubeやってますよね。チャンネル名は「ジュニア小藪フットのYouTube」まさにざっくりでやってたやりとりをやってくれるのでめちゃめちゃ面白いです!

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)