心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

やりすぎFBI 千原ジュニアによる「若井おさむ漫談」とその裏話

内容

やりすぎFBIでの千原ジュニアさんによる「若井おさむ漫談」がおもしろい!

芸人はいろんなことを経験して,とんでもないエピソードを持っているんですね.

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • 愛・平和・自分自身
  • ワンコイン 500円
  • ミツルやないか!!

感想

やっぱ芸人ってすごい,こんなエピソードがあるなんて・・・でもこのエピソードを作れるような状況(旅に出て500円しか持っていないのに刺青・・・)に身を置く,それを嗅ぎつける嗅覚がすごいんでしょうね.刺青の質は奇跡としか言いようがありません(笑)

この,若井さんが旅に出ていたエピソードには裏話があって,実は若井さんの家庭環境が複雑で,かなり落ち込んでいたらしいです.そして死に場所を探しに東南アジアを旅していたらしいんです.そんな中,出会った日本人観光客から日本でダウンタウン・松本さんがドラマに出ている話を聞き,見てみると,松本さんが「人間は笑うために生きている」という台詞を言っていた・・・それで思いとどまったそうです.

笑いって人を救うこともできるんですね.

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)