読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に残る「お笑イイ言葉」 ~お笑い動画中毒者の日記~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

キングオブコント史上一番ウケた?東京03のコント「旅行」

【スポンサーサイト】

内容

 東京03キングオブコント2009の決勝,2ndステージで披露したコント「旅行」

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • おい!オーシャンビューだぞ!!
  • とよみ「(ハーモニカ♪)」
  • わっかりました
  • 初日に告白すんなよ!3泊あんだよ!

感想

 東京03のコント「旅行」はキングオブコント史上一番ウケたのではないでしょうか.特典もすごかった!1000点満点でなんと「953点」!これ見たとき鳥肌立ちました.角田さんも「なにこれ~!?」って言ってました.その大会ではサンドイッチマンが優勝候補だったのですが,それを大きく上回る点数!すごかった!

ダウンタウン松本さんも「ノーミスだったもんね」と言っていたとおり,つかみの「オーシャンビュー」から爆笑.そこから笑いが絶えることなく,さらにはどんどん大きくなっていきました.本当にすごかった.

それにしても953点なんてどんなに面白くても出せる点数じゃない気がしますが・・・この大会は芸人100人が一人持ち点10で投票する形だったので,きっと東京03が(ネタが面白いのは当然として)芸人から愛されていて,尊敬されていたからなんでしょうね.

東京03はネタ作りの際,ファミレスで10時間以上ぶっ通しで話し合うそうです.ダウンタウンDXで言ってました.だからこれだけ練られた,完成度の高いネタに仕上がるんでしょうね.ちなみにネタを考えるのは飯塚さんと角田さんで,豊本さんは家でぼんやりしているそうです.そこも面白い(笑)

トリオで,3人がそれぞれ強烈な個性を持ったコントをやるグループってなかなかいませんよね.パワーバランス良すぎです.また賞レースで東京03のネタ見たいな~

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコント 2009 [DVD]

 

 東京03のライブってすぐに完売しちゃうみたいですね,DVDも相当売れるみたい.僕は東京03のネタをテレビでしか見たことがないので,機会があったら是非ライブやDVDで見てみたいです.

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)