心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

キングオブコント史上一番ウケた?東京03のコント「旅行」

内容

 東京03キングオブコント2009の決勝,

2ndステージで披露したコント「旅行」

 

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • おい!オーシャンビューだぞ!!
  • とよみ「(ハーモニカ♪)」
  • わっかりました
  • 初日に告白すんなよ!3泊あんだよ!

 

本記事の目次

 

感想

東京03のコント「旅行」はキングオブコント史上一番ウケたのではないでしょうか.

特典もすごかった!1000点満点でなんと「953点」

 

これ見たとき鳥肌立ちました.角田さんも「なにこれ~!?」って言ってました.

その大会ではサンドイッチマンが優勝候補だったのですが,それを大きく上回る点数!すごかった!

 

「ノーミス」のコント、ダウンタウン松本さんも絶賛

ダウンタウン松本さんも

「ノーミスだったもんね」

と言っていたとおり,つかみの「オーシャンビュー」から爆笑.

そこから笑いが絶えることなく,さらにはどんどん大きくなっていきました.本当にすごかった.

 

芸人から愛される東京03

それにしても953点なんてどんなに面白くても出せる点数じゃない気がしますが・・・

この大会は芸人100人が一人持ち点10で投票する形だったので,

きっと東京03が(ネタが面白いのは当然として)芸人から愛されていて,尊敬されていたからなんでしょうね.

 

独特すぎる東京03のネタの作り方

東京03はネタ作りの際,ファミレスで10時間以上ぶっ通しで話し合う、

ということをダウンタウンDXで言ってました.

だからこれだけ練られた,完成度の高いネタに仕上がるんでしょうね.

 

ちなみにネタを考えるのは飯塚さんと角田さんで,

豊本さんは家でぼんやりしているそうです.そこも面白い(笑)。

 

トリオで,3人がそれぞれ強烈な個性を持ったコントをやるグループってなかなかいませんよね.

パワーバランス良すぎです.

 

また賞レースで東京03のネタ見たいな~

キングオブコント 2009 [DVD]

キングオブコント 2009 [DVD]

 

 

東京03のライブってすぐに完売しちゃうみたいですね,DVDも相当売れるみたい.

僕は東京03のネタをテレビでしか見たことがないので,機会があったら是非ライブやDVDで見てみたいです.

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)

 

【追記】動画配信サービスU-NEXTで東京03の単独ライブが見れる!

動画配信サービス「U-NEXT」で、東京03の単独ライブが見れるようです。

以下のリンクから31日間無料トライアルに申し込めるので、興味のある方は、まずは無料版から試してみてください。