心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【KOC 2016】 まるで手品?タイムマシーン3号のコント「かつあげ」

内容

タイムマシーン3号キングオブコント2016決勝の予選で披露したコント「かつあげ」

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • じゃあ飛んでみろよ⇒じゃらじゃら⇒どんだけ持ってんだよ
  • 初詣じゃん
  • 打ち出の小槌みたいになってんじゃん
  • 一枚持って、どーっちだ?じゃねーんだよ
  • もう科学じゃ説明できねーぞ
  • ポケット⇒なんでこっちにあるんだよ!
  • おひねりいらねーんだよ、死ぬほど小銭あるんだよ!
  • 皮膚が小銭なの?
  • 小判出てきた!!

 

本記事の目次

 

感想

 タイムマシーン3号キングオブコント2016の予選で見せたネタ「かつあげ」,個人的には最高に面白かったです!てか手品ですね,あれ(笑).

まさに打出の小づち(笑)じゃらじゃらお金が溢れてきました.

M-1グランプリ2015でも相当笑いをとっていたタイムマシーン3号,他にもオンエアバトルでも成績優秀でしたし,実力は間違いないですよね.

owarai.instafr.com

 

そして今回も期待に応えて,めちゃめちゃ面白いネタを披露してくれました.

ネタの設定も関さんのキャラクターにぴったりでしたよね.

中盤も絶え間なく笑い取っていました,すごく考えられたネタでした.強いて挙げれば最後の石のお金を出してきたところが若干笑いが少なかった?あれを何か違うネタで爆笑させてとどめを刺したら完璧だったのに・・・

 

有吉の壁でも披露していた

ちなみにこのお金がじゃらじゃら出てくるネタ,「有吉の壁」でも披露していましたよね.

その時はメイプル超合金カズレーサーが不良役でした.そのときもおもしろかった!

有吉さんも爆笑していました.有吉さんが感想で「打出の小づちみたい」と言っていましたが,今回のネタの台本も一部そこから来ているんですかね.

何にしても応援していただけにちょっと残念ですが,面白かったし,インパクトもあった!今後のタイムマシーン3号に期待です!!

 

タイムマシーン3号のネタが詰まったDVDはこちら

タイムマシーン3号単独ライブ「餅」 [DVD]

タイムマシーン3号単独ライブ「餅」 [DVD]

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: DVD
 
タイムマシーン3号単独ライブ「米」 [DVD]

タイムマシーン3号単独ライブ「米」 [DVD]

  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: DVD
 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)