心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【キングオブコント2016】 タイムマシーン3号の定番コント『演劇』が面白い!

内容

 タイムマシーン3号キングオブコント2016決勝の二本目で披露したコント『演劇』

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • 違うよ,巨人の脇の役
  • やってた? → 俺が?王様を?
  • もう覚えたの?
  • そんなこと言ったら,悲しくないのに涙って出るじゃん
  • 100人乗っても「大丈夫~!」
  • 何か実った~!二毛作

 

本記事の目次

 

感想

 タイムマシーン3号キングオブコント2016決勝の二本目に持ってきたのがコント『演劇』,これはファンの方ならご存知,タイムマシーン3号の定番コントですよね.

演劇素人の関さんが,実はめっちゃ演劇上手い,という裏切りでひたすら笑いを取っていきます.さらに,ところどころ挟んでくるボケが秀逸!「そんなこと言ったら,悲しくないのに涙だって出るじゃん」→「深い!」,このくだりが大好きです.

なんでも達者な関さん

このコントの動画を見ればわかると思うのですが,関さんが器用すぎる!

演技はもちろん,木の役をやったときの躍動感!さらには手品のように果物を実らせる・・・

なんでこの人はこんなに多才なんでしょう.

kashikoku.instafr.com

 

その演技力は漫才のほうでも発揮されていて,漫才ネタの『落語』というのがあるのですが,そこでのお蕎麦を食べる演技,

ただ面白いだけでなく,めっちゃうまい!動作,表情,完璧です.

owarai.instafr.com

 

タイムマシーン3号,漫才もコントもすべり知らずですね.

しかも関さんの器用さをもってすればトークも行けるでしょう!

 

山本さんはイジられキャラ

ちなみに相方の山本さんはイジられキャラです.

ダチョウ倶楽部さんからも,性格はいいんだけど顔が嫌いとか,有吉さんも「人気があるのに,あんなに可愛がられない芸人はいない」とか言われていました,たしか.

 

すでに実力は認められていますが,今後,もっとブレークするばず!タイムマシーン3号の活躍に期待ですね! 

タイムマシーン3号 せんざい2/2 [DVD]

タイムマシーン3号 せんざい2/2 [DVD]

 

 

ちなみに、この年のキングオブコント2016決勝の一本目のネタも最高におもしろかったです。

以下の記事で紹介していますので、是非併せてご覧ください。

owarai.instafr.com

 

タイムマシーン3号のネタが詰まったDVDはこちら

タイムマシーン3号単独ライブ「餅」 [DVD]

タイムマシーン3号単独ライブ「餅」 [DVD]

  • 発売日: 2019/04/17
  • メディア: DVD
 
タイムマシーン3号単独ライブ「米」 [DVD]

タイムマシーン3号単独ライブ「米」 [DVD]

  • 発売日: 2017/08/23
  • メディア: DVD
 
タイムマシーン3号 せんざい1/2 [DVD]

タイムマシーン3号 せんざい1/2 [DVD]

  • 発売日: 2007/09/21
  • メディア: DVD
 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)