心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【水曜日のダウンタウン】 RGと野生爆弾・くっきー(川島)の替え歌が面白すぎる!【アナ雪・Let it go】

内容

 2014年11月26日放送の「水曜日のダウンタウン」のコーナー『替え歌最強トーナメント』で披露したレイザーラモン・RGと野生爆弾・くっきー(川島)のLet it goの替え歌

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • アリの~あるある~早く言いたい(RG)
  • 赤いアリは小さいわ(RG)
  • 尼さんを~見つけたで~(くっきー)
  • 仏質屋にいれるわ(くっきー)

本記事の目次

感想

水曜日のダウンタウンで開催された「替え歌最強トーナメント」でレイザーラモン・RGさんと野生爆弾・くっきーさんが面白すぎた!!

子供50人を審査員として,替え歌トーナメントを行ったのですが,他の出場者が子供ウケ狙いで「置きに」いっていたところ,この二人は自身の芸風で攻めまくっていました.結果,優勝はできませんでしたが,二人の替え歌が一番面白かったと思います.

RGはあるあるネタ

まずRGさんですが,「ありのままの~♪」を替えて,「アリ(蟻)のあるある~♪」にしていました.蟻のあるあるって(笑).ここからはいつものRGさんのネタ,なかなかあるある言わずに最後まで上手に歌い上げて,最後のあるあるは「赤いアリは小さいわ」・・・爆笑!VTRを見ていたダウンタウン・松本さんも爆笑していました.しかもこの戦いに勝利するという(子供の票もしっかりとっていた).歌に乗せたあるあるもここまで来たんですね!彼にしかできない芸ですよね.そして最後のインタビューで勝因を聞かれたところ「MayJと同じキーで歌ったことですかね」と答えていました.RGさん,面白すぎますよ.

くっきーさんは独自の世界観

次にぴっちぴちの学生服を着て登場したのは野生爆弾・くっきーさん.これも最高でした.でも子供の票を無視(笑).なぜか尼さんが登場する歌になってたし,内容は尼さんの借金を取り立てる歌,最後のオチは「仏  質屋に入れるわ(その金で借金払うわ)」,子供にわかるわけがありません.この歌を聴いている子供の表情が写っていたのですが,死んでました(笑).勝負は当然敗退(2対48).そして極めつけは勝負後のいい訳が「聞いてたのと違いましたね,歌を歌って観葉植物の背丈をどれだけ伸ばすかを競うって聞いていたので」.面白すぎるし,この言い訳を受けてダウンタウン・松本さんは「ならしょうがないわ」と言っていました.このやり取りも含めて最高でした.

 

【スポンサーサイト】

攻め企画の宝庫「水曜日のダウンタウン

水曜日のダウンタウンの企画、面白すぎですよね。芸人さんたちはもちろん、企画自身の切り口がすごすぎていつも関心してしまいます。例えば以下の企画もそう。 

owarai.instafr.com

なぜこんな面白い企画ができるのか、それは天才プロデューサーの藤井健太郎さんによるところが大きいのではないでしょうか。藤井さんは過去に『クイズ☆タレント名鑑』もプロデュースしたそうで、特にコアなお笑いファンを魅了する番組作りの天才ですよね。 

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

  • 作者:藤井 健太郎
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

藤井健太郎さんがプロデュースした「クイズ☆タレント名鑑」の企画たち

以下、私の好きなクイズ☆タレント名鑑の企画をいくつか紹介します。

 「デスメタルチャンス」、これはすごかった。爆笑+驚きの衝撃作でした。

owarai.instafr.com

似てないモノマネほど面白い!モノマネ芸人と芸人のコラボ作品!団体芸!

owarai.instafr.com

あとはやっぱり「芸能人検索ワード連想クイズ」。これは今でもよく見ます。教育上よくないけど(笑)とにかく面白い!

owarai.instafr.com

まとめ

水曜日のダウンタウン,こんな攻めの企画が大好きです.そしてそれにしっかり乗る芸人さん達,最高ですよね.

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)