読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心に残る「お笑イイ言葉」 ~お笑い動画中毒者の日記~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

サイドウィッチマンの傑作漫才「ピザの出前」

【スポンサーサイト】

内容

M-1 2007 での伝説のサンドウィッチマンの漫才「ピザの出前」

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • いや,行くかどうかで迷ったんです
  • お客さん失礼ですけど,ピザじゃなくてピッツァです
  • 誰の「けじめピザ」だよ
  • お客さん怒っちゃって,テクニシャン出せって

感想

これはやばいっすね,何年も見てます(笑).二人の定番の形です.このネタはM-1グランプリで敗者復活戦から決勝戦に進出し,披露したものです.当時,みなさんあまりサンドウィッチマンを知らなかったと思うのですが(私も知りませんでした),そのアウェーの中,大爆笑をかっさらったネタです.なんかこのときの漫才って,みんな難しいテクニックを使って笑わせていた印象だったのですが,サンドウィッチマンはものすごくシンプルに,わかりやすくボケて突っ込んで,純粋におもしろかったです.それから漫才の最後,伊達さんの「もういいゼ」は斬新過ぎましたね(笑)

これを機に,サンドウィッチマンは売れましたが,こんな面白い人たちでも,きっかけがないとテレビに出れないんですもんね(M-1までほとんどテレビに出ていなかったそうです).世の中,運も必要ですね.

M-1グランプリのもう一本のネタはこちら

owarai.hatenablog.com

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)