心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【祝キングオブコント2016優勝】 芸歴13年のライスがコント『命乞い~勘弁してくれぇい~』で予選トップの成績

内容

ライスがキングオブコント2016で披露したコント『命乞い~勘弁してくれぇい~』

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • カッコつけさせてくれぇ~
  • その時計もくれぇ~
  • 3倍くれぇ~何かしらくれぇ~
  • 音楽をかけてくれぇ~
  • 肩揉んでくれぇ~・・・

 

本記事の目次

感想

 ほぼ無名だったライス,なんと初出場のキングオブコントで優勝!!おめでとうございます!!関さんが演じてた独特のキャラクター「○○してくれぇ~」がハマって笑いを取ってましたね.

 

以前,本ブログでライスを紹介したときはコントの設定が面白いと書きました.

owarai.instafr.com

 

 しかし,今回は設定というよりもキャラクターで勝負という感じ!キャラクターとその言動で勝負!小細工無しで笑いを取ってましたね

 

ライスはしずるやハリセンボンと同期みたいですね.

以前からそのコントの完成度から評判が高かったのですが,なかなか売れない苦しい時期をすごしていたようです.

コント前の応援演説でもピース又吉さんや(元NSCの)ゴールデンボンバー鬼龍院翔さんが彼らの才能を語っていましたね.

この優勝を機に,スターダムへと駆け上がれるか??今後増えるであろうテレビ出演でのトークに期待ですね!!

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)