心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【キングオブコント2016】 芸人が選ぶ優勝候補!コント職人・ななまがり

内容

-  あらー1グランプリ2014で披露したななまがりのコント「ヤンキー」

- コント「ななまがり森下」

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • 【ヤンキー】まぁーまぁー強かった
  • 【ヤンキー】ただのじじぃでもなければ達人のじじぃでもなかった
  • 【ななまがり森下】実は俺,ななまがりの森下なんだ
  • 【ななまがり森下】父さんはお前の本当の父さんじゃないんだ,ななまがりの・・・
裏 base NEXT ブレイク芸人大集合2010 [DVD]

裏 base NEXT ブレイク芸人大集合2010 [DVD]

 

 

感想

 あらー1グランプリ2014で披露したななまがりのコント.じわじわくるネタで,東野さん,藤井さん,板尾さんも絶賛していました.

 ななまがりは芸人からの評価が高いようです.例えば,有吉さんのラジオ番組・サンドリ(サンデーナイトドリーマー)でキングオブコント2016の話題になったとき,番組内で優勝候補として,このななまがりが挙げられていました.

また,今田さん,東野さん,雨上がり決死隊のお二人の番組「本能Z」において,千鳥のおすすめ芸人としてななまがりが登場していました.

キングオブコントは芸人受けする芸人がいい成績を収める傾向がある(シソンヌなど)と,勝手に思っています.だからななまがり,今回は上位に食い込むのではないでしょうか?優勝もあり得ますよ!?

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)