心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

芸人が選ぶ名作コントランキング1~5位を発表!【キングオブコント】【M-1】【THE MANZAI】

キングオブコント2016の直前の特番で放送された「芸人が選ぶ名作コント1~5位」,非常に面白いランキングでしたね.

キングオブコントは数々の名作コントを輩出してきました.中でも「芸人が選ぶ」ネタというのは非常に興味深いですね.一般視聴者よりも深い目線で見ているのでしょうから.

気になる結果は以下の通りです.

 

本記事の目次

芸人が選ぶ名作コント

1.バイきんぐ「カミングアウト」 

owarai.instafr.com

 

2.ロッチ「試着室」 

owarai.instafr.com

 

3.ピース「男爵と化け物」 

 

owarai.instafr.com

 

4.コロコロチキチキペッパーズ「妖精」

owarai.instafr.com

 

5.ロバート「戦国の里」

owarai.instafr.com 

それぞれのネタに関する記事リンクを付けておきました.そこへ行けばコントの内容に関する記述がありますので,是非ご覧ください.

 

感想

これらのコントは芸人目線で見てすばらしいコントというところなので,我々素人が見ているより何か深いところ,違うところも評価されているんでしょうね.

芸人が漫才やコントを解説してくれる番組とかあったらいいのに.

 

興味深いのがピース,彼らはキングオブコントを優勝していないのに,ネタがこうして選ばれている,なんか後から評価されるなんてゴッホの絵画みたいですね笑.

 

あと個人的には、バイきんぐ「カミングアウト」サンドウィッチマンの漫才「街頭インタビュー(「焼きたてのメロンパン」のやつ)」と共に、定期的に見てしまいます。

「ここから伝説が始まったのか・・・」なんて鳥肌ものです。

 

あとはロバートの「戦国の里」も大好きです。ロバート秋山さんは今も独創的なコントで大活躍中ですよね。どうやったらこの発送ができるのか・・・天才ですね。

 

ラジオも面白いネタを見つける情報源

今回はキングオブコントの特番でやっていたランキングを紹介しましたが、ラジオなどでもたまに「あの芸人のどこどこが面白い」といった話が出てきますよね.

一つ覚えているのが,ダウンタウン松本人志さんのラジオ「放送局」でブラックマヨネーズのことを面白いと言っていたこと.

あの喧嘩漫才は作ろうと思ってできたものではない,自然に,会話の中から生まれた,だから面白いということを話していたと記憶しています.

放送室 VOL.351~375

放送室 VOL.351~375