心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

爆笑必至!コウメ太夫の「チクショー!一週間」 - テベ・コンヒーロ

内容

テベ・コンヒーロの企画「コウメ太夫で笑ったら即芸人引退」

コウメ太夫のネタに対して芸人(有吉,おぎやはぎ)は笑わないのかを検証する企画

司会・ロンブー淳

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

 

お笑イイ言葉

  • 土曜日は破たん~チクチクチクチクチクチクショー~♪
  • 水曜日はドブに落ちて~
  • あたしゃねぇ~(志村けん風)
  • 先生がチンパンジーだった

 

悪意とこだわりの演出術

悪意とこだわりの演出術

  • 作者:藤井 健太郎
  • 発売日: 2016/08/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

「クイズタレント名鑑」、「テベコンヒーロ」のプロデューサー・藤井健太郎さんの著書。斬新な企画を次々と世に送り出す、まさに天才です! 

 

感想

これは最高です.爆笑必至.しかも何回見ても笑えます.

一番面白いと思ったのは最後のネタ,「チクショー!一週間」これは破壊力がやばいっす!ドブに落ちるとか竜巻にのまれるとか。。フリップに絵が描かれているのですが,この絵もやばい.

番組内でこのネタを2回やるのですが,同じネタなのに2回とも爆笑です.「月曜日から字余りなんだもん」.

 

ちなみにこのチクショー!一週間は淳さんが,水曜日のダウンタウンにおいて,「芸人が選ぶ一番面白かった瞬間」として紹介しています.

他のネタも面白いですよ.おなじみの歌ネタもパワーアップしてました笑.漫才もやっていて,なかなか新鮮ですよ.

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)