心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【激レア】コウメ太夫のフリートークが解禁?手に付けた数珠が怖すぎる・・・【クイズ☆スター名鑑】

内容

 2016年11月13日放送のクイズ☆スター名鑑のコーナー

「この新ネタ本当にしてる?してない?」

でのコウメ太夫さんのフリートーク

 

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • 頭の毛が生えたらいいな⇒女性ホルモン(ドラえもん風)
  • 数珠こわいな・・・
  • (なんで数珠してるの?)オバケをよけるため
  • (なんで数珠してるの?)不安だから
  • 笑った方は芸人引退
  • Dr.コパから買った指輪,いくら?⇒36万円
  • (最新チクショー)氷だと思ってかじってみたら~水でした~♪

 

本記事の目次

クイズ☆タレント名鑑 史上最大ガチ相撲トーナメント 2011 春場所×秋場所 [DVD]
 

 

感想

 2年前に始めたコウメもん(ドラえもんキャラ)のネタを引っ提げて,クイズ☆スター名鑑コウメ太夫が登場

クイズ☆タレント名鑑,テベ・コンヒーロから見ている人はご存知だと思いますが,コウメ太夫さんはこの番組の準レギュラーです(笑)

 

ネタは・・・でもフリートークが面白すぎた!

コウメもんのネタは全然ウケてませんでしたが(笑),その後のフリートークが面白すぎました.

有吉さんや陣内さんに手を付けているアクセサリーをいじられまくる展開.

 

まずは「手首に付けている数珠が怖い,なんで付けてるの?」という質問に対してコウメさんは「おばけを避けるため」との回答・・・(笑).

さらに,指輪についても聞かれDr.コパさんから買いました,36万円です」と,ちょっと引いてしまうような話もでました.

ちなみにこのときのトークの声はコウメ太夫キャラの声ではなく,地声でした.

 

最新チクショーネタも披露

最後に,「最新チクショー聞かせてよ」というロンブー淳さんからのリクエストで往年のチクショーネタを披露.その内容は

「氷だと思ってかじってみたら~水でした~♪ チクショー」

これにはさすがに共演者から総ツッコミ!「うそつくな!」と(笑).

 

以前,テベ・コンヒーロで「チクショー!一週間ネタ」というネタを披露したときも,

「偏差値が低い学校に入ったら,先生がチンパンジーでした」

 というネタに対して,有吉さんはじめ出演者みんながツッコむ同じ事態になっていました.

owarai.instafr.com

 

斬新な企画が多すぎ!クイズ☆スター名鑑

ほんと,クイズ☆スター名鑑面白すぎです.

ちなみに,このコウメさんのネタの後は,新コーナーのデスメタルチャンス」という,デスメタルでカバーした名曲を聴いて,曲名を当てるというもので,画期的過ぎ,衝撃的でこれも面白かったです.

owarai.instafr.com

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)