心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【キングオブコント2016準優勝】 ジャングルポケットのコント『余命3分』

内容

 ジャングルポケットがキングオブコント2016決勝の二本目に披露したコント『余命3分』

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • 余命3分です,いや2分50分
  • 焼肉っていったら,肉焼いてる間に死んじゃうじゃない
  • これドライブ?ETCいらない!
  • 父さん死ぬことになった,ばいば~い!

 

本記事の目次

JUNGLE BEST POCKET [DVD]

JUNGLE BEST POCKET [DVD]

 

感想

ジャングルポケットのコント『余命3分』

いつもの斉藤さんのくどい芝居に加えて,イムリミット3分の設定でスピード感もあって,本当におもしろかったです.

こういう慌てる設定はハラハラして笑いを増強させますよね!

 

松本さんも高評価

この「余命」ネタはジャングルポケットの定番なんでしょうかね?

以前,他のテレビ番組で見たことがありました.

こうやっていろいろなところで披露して,長い年月をかけて仕上げた自信作だったんでしょうね!それだけ面白かったです.

ダウンタウン松本さんも96点を付けていました.

 

優勝してもおかしくなかった

今年のライスとの対決,採点は賛否が分かれるところだと思います.

空気的にはライス優勝って感じじゃなかったですか?

でもジャングルポケットの二本目,この『余命』が面白かった・・・

かなり僅差で,審査員も迷ったのではないかと思います

とてもいい戦いでしたよね!今年は特に見応えがあった!

 

それにしても,ジャングルポケットキングオブコントの常連ですね.昨年も持ち味を活かして大笑いを取っていましたね.

owarai.instafr.com

 

キングオブコントの事前アンケートでも優勝予想で一位だったので,みんなが期待して,それに応えて準優勝.すばらしい成績です.

 ちなみに,ジャングルポケットのコントは大トリだったので,採点のときに,ダウンタウン浜田さんの「結果はっぴょ~!!」が気けました.

 

KOC2016決勝の一本目のネタ『トイレ』に関する記事

キングオブコント2016決勝の一本目のネタ『トイレ』に関する記事はこちら.

これも面白かった!

審査員のバナナマン・設楽さんに,二本目のネタ『余命』を採点するときに,一本目『トイレ』が素晴らしすぎて,印象薄れたと言わせたほど,いいコントです.

owarai.instafr.com

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)