心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

M-1で一番ウケた?ジャルジャルの漫才「独特な喋り方」

内容

ジャルジャルの漫才「独特な喋り方」

M-1グランプリ2015

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • 後藤ってやめて
  • 膝の峠越え
  • 幼き頃
  • 迷惑やわ~あぁ~りんごりりんごり~
  • もうええわ

本記事の目次

JARU JARU TOWER 2018 ジャルジャルのたじゃら [DVD]

JARU JARU TOWER 2018 ジャルジャルのたじゃら [DVD]

  • 発売日: 2019/02/13
  • メディア: DVD
 

感想

おもしろい!レベル高い!結構前からやってるジャルジャルの鉄板ネタ.完成度高いですよね~それもあってか,次の最終決戦はハードルが上がりすぎたんでしょうかね。。最終決戦は同じ枠組みのネタで,このネタを超えられなかったから点数が伸びなかった・・・と個人的には思いました.同じ枠組みのネタを揃えるのはオードリーもブラマヨも使っていて,成功していたんですが,ジャルジャルは一本目がおもしろすぎたんでしょうか・・・二本目がかすんでしまいましたね.

中川家・礼二さんのコメントに納得

それから,漫才後の中川家・礼二さんのコメントがすごかった.「細かい言葉のラリーはあったけど,もっと大きな枠組みでストーリーがあったらもっと面白かった」的なことをおっしゃっていました(うるおぼえなんでちょっと違うかも).すごく納得してしまった.プロのコメントだなぁと思いました.

ちなみにこのネタ,2014年の正月の時点で,お笑い番組内で披露されていました.漫才のネタは長く育てて,完成度をあげていくんですね.

それから,この1本目の後,最終決戦で披露したネタはこちらです

owarai.instafr.com

  

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)