心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【笑ってはいけない】 浜田ロボの動きで爆笑!そしてダウンタウン仲良すぎ 【ガキ使】【科学博士2016-2017】

内容

ダウンタウンガキの使いやあらへんでの年末特番(2016~2017)

「絶対に笑ってはいけない科学博士」

におけるダウンタウンチャレンジで二人が一緒に操作した浜田ロボ

 

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

 

お笑イイ言葉

  • (遠藤)そんなんいらんからこっちおいで
  • (遠藤)バックもできるの?偉いなぁ
  • (方正)ダウンタウンじゃれあってる

 

本記事の目次

 

f:id:ooenoohji:20170104235649p:plain

感想

 浜田ロボの動き,面白すぎましたね!

特に物を掴む動作,キレがありすぎて浜ちゃんのツッコミかと思いました(笑).しかもその動きのときにおかっぱの髪の毛がフワってなるのも,細かいけど笑いました.

 

ココリコ遠藤さんのリアクションが最高

その浜田ロボの動きに対するココリコ遠藤さんのリアクションも面白かったですね.

浜田ロボが思うように動かないことに対して「そんなんいらんから(そんな行動しなくていいから)こっちおいで」と,子供に対して話しかけるようでした.

これには浜ちゃんも爆笑して,数秒おいて,遠藤さんの頭を思いっきり突っ込んでました(笑)

 

ダウンタウンの二人で操縦、仲良すぎ

そしてもう一点,ダウンタウン二人でじゃれあいすぎ.仲良いんですね,本当に.

二人で一つのコントローラーを使って操作しているところは本当に微笑ましかったです.

これには方正さんも思わず「じゃれあってる」と言って笑っていました.

 

今年の笑ってはいけないシリーズも面白かった!

今年も本当に面白かったですね!

番組のボリュームが大きいだけに,どこを抜粋してよいかわかりませんが,特に面白かったのは,この浜田ロボ(未公開)に加えて,

などでしょうか.以下にそれらのリンクを貼っておくので是非ご覧ください

 

斎藤工さんのサンシャイン池崎

owarai.instafr.com

 

ガキ使・ココリコ田中さんの泣き顔マスク

owarai.instafr.com

 

仲良すぎ!ダウンタウン

二人の仲良しエピソードは今までにもたくさん出てますよね.

例えば,浜ちゃんの車のナンバーは「1104(ヒトシ)」だったそうです.

ビジネスパートナーとしてプライベートではほとんど話さない芸人コンビがたくさんいる中,浜田さんは自分の車のナンバーに松本さんの名前を・・・

こんなこと彼女や妻にもやりませんよね??

 

浜ちゃんの車のナンバーが「ヒトシ」?

owarai.instafr.com

 

また,「ダウンタウンなう」の宮根さんがゲストで出たときには,「相方が死んだらどうする?」の質問に対して,

「(悲しいから,松本より)先に死にたい」

 と浜ちゃんが言っていました。。最強の愛ですね!!

 

浜ちゃん「相方(松ちゃん)よりも先に死にたい」

owarai.instafr.com

 

松本さんにも浜田さんに対する愛を感じる発言が多数あります.

例えば以下のリンク.時間が経って,浜田さんの「図太さに感謝」しているんだそうです.

owarai.instafr.com

 

また,ダウンタウンDXロッチ・中岡さんが出演したときに話していたエピソード「松本さんと飲みに行くとお笑いと浜田さんの話をする」でも愛を感じますね.

飲みに行って本人のいないときに浜田さんの話をするとか,一方でダウンタウンなうのはしご酒では突っぱねて見るとか,なんか恋人同士みたいですよね(笑)

 

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)