心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【ダウンタウン】浜ちゃんの「相方より先に死にたい」はお笑イイ!【松本人志】

内容

2016年9月30日放送の「ダウンタウンなう」の人気コーナー・はしご酒にて,宮根さんとのトーク中に浜ちゃんが語った一言,「相方死んだら泣くでしょ?」の問いへの回答

※この中,もしくは下の「お笑イイ言葉」の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください.

お笑イイ言葉

  • 相方よりも先に死にたい

本記事の目次

感想

これこそ「お笑イイ言葉」!!ダウンタウンのコンビ愛を感じた瞬間でした.やっぱダウンタウン好きだわ~ほんと,ダウンタウンのお二人は夫婦みたいですね.きっと面と向かって二人で話すのは照れ臭いからテレビであんな会話しますけど,そこには深い愛があるんですね.愛がないと「相方より先に死にたい(泣いちゃうから)」なんて言えませんよね.ほんとにグッときました.

相方愛がにじみ出てる浜ちゃんの車のナンバー

ちなみに以前,このブログで,浜ちゃんの松ちゃんへの愛がわかるエピソードを紹介したのでそちらもご覧ください.浜ちゃんの車のナンバーが・・・

owarai.instafr.com

仲の良いコンビは需要がある?

以前,ダウンタウンなうのはしご酒で博多華丸・大吉さんが出演したとき,ダウンタウンへのアドバイスとして,「仲の良いコンビって今需要がある(だからコンビ愛を出していきましょう)」と言っていました.ダウンタウンのコンビ愛,もっと見たいけど,今みたいにたまに見て,グッとくる感じがちょうどいいかもしれませんね.

宮根さんはダウンタウンのリアルファン

それにしても宮根さん,マジでダウンタウンに詳しい!リアルにファンだったんですね.この番組でもガキ使が始まった時の思い出を話していました.アップダウンクイズの話とかもしててかなりマニアック.大阪では敵なしだったダウンタウンですが,東京進出の最初の頃は苦戦した様子.そこから東京でも売れっ子になっていったのですが,そのダウンタウンの姿を見て,宮根さんは東京の人たちに「やっとわかったん?(ダウンタウンのすごさが)」と思っていたらしいです.

それから番組中,松本さんが宮根さんに「浜田と番組やってくださいよ」と提案していました.その番組,めっちゃ見たい!!是非実現してほしいです!!

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)