心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【KOC 2008】 バナナマンの最高傑作コント!!『朝礼』 【優勝】

内容

キングオブコント2008で披露したバナナマンのコント「朝礼」

※この中,もしくは下のお笑イイ言葉の中からキーワードを選んで動画を検索してみてください

お笑イイ言葉

  • お前のお母さん・・・おいやめろよ!!
  • はい,ふざけてました.はい,気を付けます
  • 設楽,ほんとやめて,ほんとやめて

本記事の目次

キングオブコント 2008 [DVD]

キングオブコント 2008 [DVD]

 

感想

これぞコントのバナナマンの最高傑作!!鉄板のネタだと思います.どうやったらこんなコント思いつくの?芸人さんは天才ですね,関心してしまいます.

設定もみんなが共感できる,学校の朝礼でのできごと.自分も友達とふざけてて先生に怒られたな~でもこんな高度ないたずらはしてないけど(笑)

コント「朝礼」

簡単に言うと,朝礼で二人でふざけあっていて,先生に怒られて,でもまだやめずにエスカレートしていって,日村さんに手錠をかけて,プロレスラーのマスクを被せて・・・みたいな流れです.

日村さん+手錠+プロレスラーのマスク=爆笑

手錠をかけてプロレスラーのマスクを被せる(自分でマスクを取れなくしている)ところ,手の込んだいたずらですよね(笑).朝礼でふざけるのは誰でも経験したことあると思いますが,ここまでやる人はいなかった。。でもなんかリアリティがあって笑えます.しかもドSの設楽さんなら本当にやってそう・・・(笑)

また,個人的に面白かったのは,日村さんが先生に怒られるシーン.先生は出てこないのですが,本当に怒られているかのようなリアリティと,日村さんの顔が真面目なのに笑える(笑),なんだこれは!これが日村さんの才能?日村さんは「はい,ふざけてました,はい」って言っているだけなのに(笑)

まとめ

今や審査する側になっているバナナマンですが,個人的にはまたネタを作って欲しいです.ライブに行かないと見れないのかな・・・またバナナマン・ワールドをテレビで見たいですよね!!

バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop

バナナマン傑作選ライブ DVD-BOX Punch Kick Chop

 
バナナマン関連の記事

この記事のほかにもバナナマン関連の記事を書いているので,お時間ありましたらそちらも読んでいただけたら嬉しいです.

owarai.instafr.com 

owarai.instafr.com

※あくまで素人の感想です.本人も自覚しておりますので,過度なツッコミはご遠慮ください(笑)