心に残る「お笑イイ言葉」 ~漫才・コント・トークの名作、傑作、神回を紹介~

インパクトのあるお笑い芸人・漫才・コント・ネタや心に残るフレーズを紹介するブログ

【天然キャラ】ウド鈴木二世?ANZEN漫才・みやぞんが注目されている!!【ドッキリ】【モニター横芸人】【イロモネア】

最近、天然キャラの「みやぞん」さんが注目されています。皆さんご存知ですか?要旨はリーゼント頭で目が細くてたれていて、よくアロハシャツを着ていて,たまにアコースティックギターを持っています。いつもニコニコしていて何とも憎めないキャラクターだとすぐにわかります。

本記事ではそのみやぞんさんについて、書いていきたいと思います。具体的には以下の項目に沿って書いていきます。

  • みやぞんって誰?
  • ワイドなショーでベッキーさん,ヒロミさんが絶賛
  • 「お笑い向上委員会」のモニター横芸人として活躍
  • ドッキリにかけたらピカイチ?

みやぞんって誰?

みやぞんさんはANZEN漫才というコンビを組んでいます。相方は「あらぽん」さん。コンビ名に漫才という文字が入っているが、ネタはコントやモノマネが多い。

ANZEN漫才 - Wikipedia

ワイドなショーでベッキーさん・ヒロミさんが絶賛

みやぞんさんの特徴として一番に挙げられるのは「天然キャラ」とのこと。この点について、ワイドなショーでヒロミさんは「ウドちゃん2世」と語っていました。また同番組でベッキーさんが今一番注目している芸人としてみやぞんさんを挙げていました。

確かに天然キャラ全開で、思ったことをすぐ口に出しちゃう的な印象を受けました。とても素直な性格のように思えます。しかも空気を読まないので、バラエティ番組で話を振られると思いもよらない返しをするのでとても面白いです。

「お笑い向上委員会」のモニター横芸人として活躍

さんまのお笑い向上委員会を見ている方はみやぞんさんに馴染みがあるかもしれませんね。リーゼントでギターを持ったあの人です(笑)。モニター横芸人でありながら、話を振られるとその場を喰ってしまうこともしばしば。上に書いたように空気読まなくて、ここはお決まりでしょってところも全然違うことをしたりします。そこをさんまさんをはじめひな壇に座る芸人さん達にいじられて、結果爆笑というのがいつものパターンです。

とにかく存在感がすごい

本当に存在感がすごいです。お笑い向上委員会の他にも、先日、イロモネアで「関根軍団」の一員として登場し、ちゅうえいさんやジョニ男さんがいる中、完全にみやぞんさんが一番目立っていました。本当に何も考えず喋るって感じで、でも優しくて嫌味じゃないんですよ。一般視聴者へのウケが良さそうなので、ますますテレビで活躍しそうですね。

ドッキリにかけたらピカイチ?

みやぞんさんは上で説明したように、天然で、素直なので、ドッキリ番組で光ります。先日の番組で、親しい先輩どぶろっくが仕掛け人となったドッキリが決行されました。内容としてはどぶろっく・江口さんの罪を着せられたときに、警察の尋問に対して先輩を売るかどうかというもの。すごく天然で素直なので、悪気無しに江口さんの名前を出しそうになるのですが、途中から「言えない!」と江口さんの罪にならないように守ったり、江口さんが自首すると言い出したときに涙したりと、その見事な騙され具合とみやぞんさんのキャラクターがおもしろくて、さらには感動的でした。これは、今後ドッキリ番組にひっぱりだこですよ、本人は辛いでしょうが(笑)

まとめ

今注目を集めている天然芸人・みやぞんさん、親しみやすいそのキャラクターでテレビでのウケが良さそうなので、今後さらにテレビでの露出が増えると思います!